恐るべしソフトバンク3
本日はADSL回線のフレッツへの移行とプロバイダ変更をできるだけ早急に行うべく、Webや電話であちこち連絡を行った。
しかし、いかんせん電話がソフトバンク・・・とんでもない障害が襲ってきている。出くわした問題を3つほど紹介しましょう。
1)携帯電話にかけられない
携帯番号を入れると
「0000を頭に付けて携帯番号を入れろ」
というメッセージ。
それで言われる通りに
「0000携帯番号」
とダイヤルするとだ
「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません・・・」
ときやがる。
何度か自分の携帯にかけてみているが未だに着信に成功していない。
2)0120などのフリーダイヤルにかけられない
これも携帯同様。今日、フレッツやらの関係でNTTと現在契約しているKSブロードバンドに何回もかけてみたが、偶然、繋がったのは1回だけ。しかたないので携帯電話を使って連絡をつけた。無料だからかまわないと思うかもしれないが、携帯電話を持ってない人にはどうにもならないだろう。
3)サービス番号116が・・・
これが傑作である。116と言ったらNTTの番号でしょ?
だよね?
みんなそう思うよね?
ソフトバンクは違います。
「こちらはBBフォン116です。○○の御用の方は数字の1を・・・」
ええ。ええ。ぶち切れましたとも!!!
ぶち切れないでどうしますか!!?
116をソフトバンクのサポートダイヤルとして乗っ取りかましていやがる。
それで
0000116
とやっても繋がりません。
この状態が回線工事が入る4月末〜GW明けまで続くのです。
こんなサービスに金を払うの?
これって損害賠償じゃないの?
Posted: 月 - 4月 14, 2008 at 09:06 午後