兵庫県科学技術振興助成金


昨年9月の県立大シンポで出したテーマ(カメラの開発)で応募したら当たった。
で、今日は三ノ宮まで贈呈式出席のためお出かけ。

 実は助成金額は開発に必要な金額からすると全く足らないのだけど・・・。でも採択6件。うち企業3件で大学3件。助成金額はみんな一緒でした。最初、研究内容に対する評価が低くて健闘賞として残してもらったのかと思っていたので、会場で実情を知ってびっくり。

 それで採択された他の方々のテーマを見たら・・・
大学関係では
1)県内国立大学医学部の心臓病に関する検討技術
2)同じ県立大学の抗がん剤を病変部位に集中させる化学的技術
企業関係では
3)非常に難しいチタンの極細容器加工技術
4)炭酸ガス治療器
5)PETをリサイクルする化学的技術

こりゃ並んで選ばれたの・・・凄いんじゃない!?
とにかく、今回の受賞実績を元にもっとがんばんなきゃ!!!


Posted: 火 - 1月 27, 2009 at 09:30 午後            


©