日 - 8 月 23, 2009

たちこま(ミゼット)にTwin Plants


たちこまの車載スピーカーを換えた。おいらのミゼットは装備がなんにもないの。エアコン、オーディオ、パワステ、etc。
だからiPodをパソコン用のパワードスピーカーに繋げて鳴らすんだけどね。

Posted at 07:06 午後     Read More    

月 - 4 月 21, 2008

電装系の改修


修理の時に、複雑さを極めた電装系は板金屋さんにすっかり外されてしまったので、GW休みを利用して改修を行った。とは言え、初日は朝からオーディオのノイズ対策とバッテリーの交換。昨日と今日はたまった疲れが取れずに午後3時頃から起き出して作業開始。

Posted at 08:15 午後     Read More    

火 - 4 月 8, 2008

ニルバーシュ復活


昨年末に事故ったセブンが3ヶ月を経て復活した。

Posted at 11:43 午後     Read More    

水 - 2 月 6, 2008

セブン修理とリニューアル


昨年末に事故でダメージを受けたセブンであるが、保険で修理費用をまかなえ切れないことがわかったので、どうせ自腹を切るならと再び全塗装を敢行するつもり。で、どうせぜんとそうするのならちょこっとカラーリングをアレンジするのもどうかなあ〜〜〜〜っと考えている。

例えば・・・

Posted at 12:30 午前     Read More    

月 - 8 月 20, 2007

たちこま(ミゼット)復活!


土曜日にようやく修理を終えた・・・ところが、実はニルバーシュ(セブン)のエアコンが壊れているので入れ替わりに日曜日に修理に出した・・・

Posted at 09:34 午後     Read More    

金 - 7 月 27, 2007

あち〜〜〜よ!


関西もいよいよ夏本番。
クルマに乗り込むのが辛い季節になりました。ところで・・・最近、クーラーの効きが悪いなあと思っていたのね。

Posted at 07:02 午後     Read More    

日 - 7 月 8, 2007

7月7日は・・・


セブンの日(RX-7の日)!
あっいや失礼。ショクギョウがらタナバタと言わなければいけませんか?
これでも自分の中では一年おきに「七夕」と「セブンの日」にしておりまして、今年はセブンの日の年なのであります。

関西では湾岸環状線の泉大津PAに午後8時頃からRX−7が集まって来るのが慣わし。

私は中村屋(クルマ屋)に夕方5時半の待ち合わせ。みんな揃って出発です。

このように10台ほどで連なって走行車線を安全運転。なにせ道路公団の黄色いクルマを先頭に付いて行ったくらいです。

Posted at 02:47 午前     Read More    

日 - 1 月 7, 2007

たちこま出動!


週休二日めの朝、カビが増殖してゆく餅を食べてしまおうと朝から中華風雑煮を食していると職場から電話・・・

Posted at 06:52 午後     Read More    

日 - 10 月 8, 2006

あわやオーバーヒート!?


深夜、仕事を終えて帰宅しようとした。

Posted at 03:49 午前     Read More    

土 - 9 月 23, 2006

本日より2カー体勢


突然ですが衝動買いをしてしまいました・・・先週末・・・軽トラ。
昨日納車されて、今朝からご覧の通りの2台体勢になりました。

Posted at 09:40 午後     Read More    

木 - 4 月 27, 2006

くそったれ腹立つ〜〜〜!


それは2〜3日前のことなんだけど、夜遅く帰宅していつものようにバックで駐車しようとしたんだ。

Posted at 07:32 午後     Read More    

日 - 1 月 29, 2006

プラグ交換


今日はセブンのかかりつけのショップ「中村屋」に(遊びに)行ってプラグを換えてもらった。店主は同い歳で、こっちに住み始めてからすっかり友人になってしまった中村さん。ロータリーのチューニングでは指折りの技術を持っているのだ。

Posted at 05:52 午後     Read More    

月 - 1 月 23, 2006

積雪10センチ


エメラルダス号ピンチ!

Posted at 06:51 午後     Read More    


©