オタクっぽいので好き!


なんかさあ。いつも参考にしている真空管オーディオ屋さんの日記で
「Perfumeの曲を聴いたら電子音が空間をグルグルして面白い・・・」
てなことが書いてあったんで、YouTubeで試しに聴いてみたら、みごと私のオタク趣味にハマってしまった。

で・・・Amazonで購入。

 今人気のアイドルなんだって? もちろん私は知らなかったわけなんだけど、過去
HALCALI 「Tip Tap Tip」
とか、
"RISE" バミリオン・プレジャーナイト
ってサントラでポリエスターの曲(こっちは繋がりがわかんないかも・・・声を電子的に変えてあるってとこが同じか!)
「Polyestar」、「Main Stream」、「Sweert heart」
なんかが好きだった私にはツボだったわけだ。

#もちろん誰でも引き合いに出してくるDaft PankとかYMOも聴くけどね。

 そうそう。電子音って真空管アンプを通すと妙に倍音がのって良い響きになる気がする。考えてみるとエレキギターとかアンプに真空管を使うんだからそうなんだろうね。

Posted: 火 - 5月 27, 2008 at 12:14 午前            


©