MacBook Air を買った


かなり安くなったので。
でも安くなった新製品じゃないんだな。
安くなった製品に引きずられて値崩れした「型落ちの整備済みMac(要するにアウトレット)」を狙った。
Core2Duo/1.8GHz,2GBメモリ,64GB SSD(PATA)
で・・・今朝届いた。

アウトレット(多分、初期不良品をリビルドしたもの)なので評判の化粧箱もなし。

開封。

中身はちゃんと揃っていた(当たり前か)。

まづはビニールを剥いでぐるりと見回します。
ほ〜〜〜
へ〜〜〜
なるほろ
んじゃ、ポチっとな。
ジャジャ〜〜ン(起動音)
ん?うむむ?!もしや・・・
内蔵Webカメラの両脇はステレオマイク?!
まあ、いいやセットアップしよ。
一年半落ちのモデルなので、2回ほど自動アップデートをかける。

次はアプリのインストール。今回、専用の外付けDVDマルチを一緒に購入。


よいしょと持ち上げてUSBポートを開く。DVDマルチはバスパワー駆動。
インストールをちゃっちゃっと済ませて・・・
これが現状。
タワー型のPowerMac G5と切り替え器で使い分け。

Posted: 木 - 7月 9, 2009 at 08:15 午後            


©