「秒速5センチメートル」を見た


少し前に録画で・・・。いや、またアニメなんだけどさ。
私の好きな切な系恋愛(?)・・・アニメ。

山崎まさよしの「One more time, One more chance」が主題歌で、この歌にあわせてストーリー創ったのかってくらいだった。映像とシチュエーションで語ってしまおうという手法もツボだ。

で・・・あらためて買いましたよ「One more time, One more chance」

♪いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
♪向かいのホーム 路地裏の窓
♪こんなとこにいるはずもないのに

うんうん。そうだよね。そうだったし、今もそんなに変わんないよな。

♪寂しさ紛らすだけなら
♪誰でもいいはずなのに
♪星が落ちそうな夜だから
♪自分をいつわれない

あ〜〜。こんなこと言ったことあるよな。自分にとって特別な存在があって、それを経験した上で人と向き合う訓練もそれなりにできているはず・・・もう誰でもいいはず・・・。

だけど、その誰でもいいはず・・・は裏を返すと、そうして選ぶ誰に対してもウソと無礼になってしまうと思い知る。

みんなどうしてるんだろうね。私はダメだな。

Posted: 木 - 6月 11, 2009 at 02:32 午前            


©