月 - 8 月 31, 2009

決意表明


とりあえず。今度の休みは映画を観にいくど~~~!
これ!

Posted at 08:48 午後     Read More    

木 - 8 月 27, 2009

デジタル一眼レフを買った


またかよ・・・ですか?
病気とおっしゃいますか!?

Posted at 08:53 午後     Read More    

木 - 7 月 16, 2009

ロジクール diNovo Mini DN-500


テレビに繋いでいるMac miniを操作するのに、小さくて、ポインティングデバイスも付いている無線キーボードがないかと思っていたのだけれど、かっこいいのは「ロジクール diNovo Mini DN-500しかない状態。でもこれWindows&PS3用でMacはサポート外なのよね。

で、ずっと迷っていたのだけれど、大抵のWindowsキーボードはMacで使えるのでこいつも大丈夫だろうと・・・いざとなったらハッキングするかと決意して

買った!

Posted at 08:08 午後     Read More    

木 - 6 月 11, 2009

「秒速5センチメートル」を見た


少し前に録画で・・・。いや、またアニメなんだけどさ。
私の好きな切な系恋愛(?)・・・アニメ。

山崎まさよしの「One more time, One more chance」が主題歌で、この歌にあわせてストーリー創ったのかってくらいだった。映像とシチュエーションで語ってしまおうという手法もツボだ。

Posted at 02:32 午前     Read More    

月 - 6 月 8, 2009

知らなかったよ(Macとau携帯でデータ通信)


Macとau携帯ってケーブルで繋ぐだけで通信(インターネット)できるって!?
きっかけは4月から受け持っている大学での講義中にWebサイトを見せたいなってとこから。
私の300人教室ってAV制御卓があってネットの口もあるので、当然webを見せられるもんだと思っていたら違ってた。それで手持ちのau携帯でやれないかと思って調べてみたわけだ。

そしたら初期投資0、契約変更も必要なし、携帯とMacを繋ぐだけのお気楽手間なしでできちゃった。

それじゃあ具体的に・・・

Posted at 09:11 午後     Read More    

金 - 3 月 27, 2009

初めて買っちゃった DVD-BOX


「交響詩篇エウレカセブン」全50話収録

今日、アマゾンから届きました。

Posted at 07:15 午後     Read More    

木 - 1 月 29, 2009

ありふれた奇跡


新年から始まった山田太一脚本のドラマ
http://www.fujitv.co.jp/arifureta-kiseki/index.html

実は私、青年心ついた頃から、もう・・・30年近く好きなんですよ。
山田太一。

倉本聰は「北の国から(ファーストの連ドラ)」こそ私の中でベストワンですが、トータルで見ると断然、山田太一なのですよ。

Posted at 12:13 午前     Read More    

水 - 1 月 28, 2009

沢田知可子


iTunesストアでね。
何か良さげなのないかなあ・・・と試聴しつつ見つけたのが沢田知可子。
「花心」
http://www.amazon.co.jp/花心-沢田知可子/dp/B000TCU3GK/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1233073259&sr=1-2

から「赤いスイートピー」のカバー。すみません。この1曲だけ買いました。

Posted at 01:28 午前     Read More    

火 - 1 月 13, 2009

「虹の女神」を観た


この休みは、ここ数ヶ月に録りためた映画を何本か・・・
虹の女神 Rainbow Song
は良かった。

Posted at 08:32 午後     Read More    

月 - 4 月 14, 2008

今日も庭いじり


なんとなく化学実験器具の配置を微調整してみたり・・・

でも何かいま一つアクセントが欲しいなあ。そこで・・・

Posted at 10:43 午後     Read More    

日 - 4 月 6, 2008

Yellow Dog Linux 6.0



2月に出たらしい。なんで興味があるかというとPLAYSTATION3にインストールできるから。
ここの記事 (てか写真ばっかだけど)を読むと・・・

Posted at 01:39 午前     Read More    

金 - 3 月 28, 2008

庭いじり・・・


って言ってもアパートに自由にできる庭はない。ぢつはPS3の「まいにちいっしょ」でトロの住んでる部屋だけじゃなく、トロのアパートの庭も色々といじれるのだ。

これが全景。ラジコンで遊ぶサーキットにもなっている。

Posted at 04:40 午前     Read More    

木 - 3 月 27, 2008

いろいろ


やっとって感じで明日はお休み。少しゆったりした気分なので今週のことなぞ・・・

1)光りモノ購入

光るUSBハブ(時計付き:999円)と光る高機能学習リモコン(加速度センサー&照度センサー付き:7999円)。リモコンは手に取ると自動的にリモコンがONになるし、暗くなると自動的にバックライトが光る。AV機器を8つまで登録制御可能。

Posted at 03:52 午前     Read More    

木 - 3 月 20, 2008

鹿男・・・


あをによし

はまってました。ドラマですよ(原作の小説は読んだことない)。
でも、視聴率はずっと10%割り込んでたんだってね。

Posted at 11:51 午後     Read More    

月 - 3 月 17, 2008

おっとっと


いや、実にくだらないことなんだけどね。
今日は休日だったのだけどVTOSの搬出日程が取れないので、午前中からサービス出勤して夕方から事務仕事と出版物の編集の仕事とケーブルテレビに配信する自主制作番組の収録などなど夜までやっていた。でも休日だと思いたいので日付も変わってからPLAYSTATION3でゲームでもしようかと・・・。そしたらPS3のシステムソフトウエアアップデートが出てるじゃないの!

Posted at 04:03 午前     Read More    

















©