金 - 8月 10, 2007

そうめんを食す


私は自ら進んで素麺は食べない。つまり購入しない。
しかし思いがけず素麺の詰め合わせ(麺つゆ付)をいただいた。揖保の糸,小豆島,三輪とあるのだが、はっきり言って違いはわからない。

Posted at 08:41 午後     Read More    

日 - 10月 1, 2006

久しぶりにステーキを食べた


業務スーパーでステーキ肉(2割引)を見かけて思わず購入。オーストラリア産のオリーブ牛。

Posted at 06:57 午後     Read More    

日 - 4月 2, 2006

今日の昼飯


こないだの日曜日から愛車を車検に出していたのだが、戻って来たというので中村屋まで取りに行った。中村屋の隣にはお気に入りの喫茶店(BASS)がある。

Posted at 01:08 午前     Read More    

日 - 2月 19, 2006

つむつむ湯豆腐をアレンジしたのだ


今夜はまた肉たっぷりの湯豆腐を食べる事にした。業務スーパーへ食材を買い出しに行って、新たに冷凍中華野菜ミックスを試すことにした。

Posted at 08:01 午後     Read More    

土 - 2月 18, 2006

ホルモン焼きうどん


3時頃から動き出して洗車やら買い物(後述)やらで帰りが遅くなってしまったので晩ご飯は外食にした。久しぶりのホルモンうどん。

Posted at 09:41 午後     Read More    

カップやきそば(?)


休日初日はかったるい。面倒なので昼飯(朝飯兼用)はカップやきそば。

使う調理道具&食器は、フライパン,おわん,鍋、洗い物は実質フライパンとおわんだけ。

Posted at 11:41 午前     Read More    

日 - 1月 29, 2006

チャーシュー(?)


近所のスーパーでこんなものを見つけた。

Posted at 11:16 午後     Read More    

土 - 1月 21, 2006

湯豆腐(?)


今夜も暖まろうと思って湯豆腐みたいなもんを作った

Posted at 08:18 午後     Read More    

金 - 1月 20, 2006

晩飯はどうしよう


風邪ひいてても、独り暮らしは買い物に出なきゃだめなのよ。

Posted at 05:16 午後     Read More    


©