佐用、さらに寒い日

今朝もさらに寒く、しかも朝霧の(雲?)頂がいつもより高かった。
天文台は霧の湖の中にある島のようだ。
IMGP4624
K10D + DA 16-45mm F4 AL(19mm, ISO 100, f5.6, SS1/1600)
19mm だけど画像処理で傾き補正してるんで画角はクロップされています。

おっと、そうだ!
本日は職場に新兵器 K-5 IIs にニューレンズ FA 31mm F1.8 AL Limited を持ち込んでいたんだ。
まだ画角に慣れる段階だけど、まともに撮れたのをピックアップするとだね。
IMGP0104
K-5IIs + FA 31mm F1.8 Lim(ISO 800, f22, SS1/500)
こちらは東方向。なんか霧の水面が溢れそうでしょ。
う〜ん。それにしてもプログラムモードで設定されるパラメータに納得できない。なんで「ISO 800?、f22?」
風景写真と認識してパンフォーカスに持っていったのかな。

IMGP0105
K-5IIs + FA 31mm F1.8 Lim(ISO 800, f22, SS1/320)
こちらは南側に回って南方向。霧の津波が押し寄せて来ます。

今日のベストショットはこれです!
IMGP4629
K10D + DA 16-45mm F4 AL(45mm, ISO 100, f5.6, SS1/1250)
手前の樹木にフォーカスが来ちゃっていますけどね。