クルマを買い替えた

なななんと!
7月9日11時頃、相生の某所へ所要を済ませに向かう途中でセブンがエンジンブロー。
ローター1個でヘロヘロと目的地に辿り着くと息絶えてしまいました。
IMG_0087
私の生活も6月下旬で大変なことがあったので、もうエンジン載せ換えて乗り続ける余裕もなく・・・ええ、思い切って降りることにいたしました。
それからセカンドカーのミゼットも処分して1台体制にして緊縮財政をとることに。
それで新しいクルマは(もちろん中古)ホンダのモビリオ スパイク。8月3日夕方納車。
IMG_0105
4WD、CVT(7速セミオートマモード付)
IMG_0106
距離は93000kmだけど相当お得な買い物でした。選ばずにお店の一押しを購入したのが良かったか。
保険料も払い戻しが出て、動かないセブンも直して乗るという引き取り手が買ってくれたので、最終的には実質30万円オーバーで済みました。
これで生活が落ち着いたら再びスポーツカーを今度は新車で乗りたいと野望を抱いているのであった。